excalibur

excalibur

妊娠中は体重を増やしすぎないようにと病院からも注意を受けるので、みなさん食べ物や運動には色々と気をつかっていらっしゃると思います。

 

私が食生活面で気をつけたことは塩分の少ない食べ物を早めの時間に食べることです。あとは栄養補助のために葉酸サプリランキングを参考に鉄分も入ったサプリを飲んでいましたね。

 

遅い時間に食べると消化しきれずに寝てしまうので、太ってしまうのは出産する前からそうだったのですが、塩分の多い食べ物は妊娠中、特に体重増加に効いていた気がします。

 

特に塩分の高い食べ物はテキメンです。
ラーメンの汁まで飲んだ日には大変なことになっていました。
ラーメンを食べる時には麺のみを食べた方が賢明です。

 

また、トマトジュースには塩分を排出してくれる働きがあるとのことなので、お風呂上がりにコップ1杯ずつ飲むようにしていました。

 

出産前は体も重く動きにくくなりますが、運動面では毎日30分のウォーキングをかかさないようにしていました。
歩くことで腸に刺激がいき、便秘の解消にも効果的だったように思います。

続きを読む≫ 2014/03/23 22:38:23 日記

先週、髪の毛をカットしに行った時に担当してくれたお姉さんに言われた事なんですけど、
私って実はかなりのくせ毛なんですって!
自分でも少し感じてはいましたが、ちょっとくせ毛があるな〜という程度でちっとも重く受け止めていませんでした。
なぜなら、くせがあるのは表面の毛ではなく、それをめくった後頭部の毛で、自分の死角になっていたところがだったんです。
普段、ヘアセットするのに後頭部の毛まで見る事ってないし、ましてや、中の毛を見る事なんて一切ありませんからね。
でもお姉さん曰く、私の毛はくせが強すぎてウェーブがかかっているそうです。
しかしこのくせをマイナスにとらえずに、アレンジ次第でゆるパーマっぽく魅せるテクニックを伝授してもらいました☆
さずがカリスマ美容院だけありますね〜!
みなさんの中でショートカットの人がいましたら、可愛いヘアアレンジのコツとか色々教えて下さい☆

続きを読む≫ 2014/01/21 17:51:21 日記

私の友達や会社の同僚・上司でもヒゲが濃い男性がいますが、綺麗にカットしている人とかみるとお手入れが大変そうと思ってしまいます。

 

男性がヒゲを生やすと場合によってはお洒落に見えたりダンディー見えたりするので、濃いヒゲが好きな女性も多いとは思いますが私はどちらかというと苦手です。個人的にはヒゲのないつるつるなお肌の男性の方が好きです。

 

ヒゲが濃い男性と付き合った事があるのですが、顔をスリスリされた時にヒゲあ当たってチクチクする感触が嫌でした。

 

また夏場は暑苦しく見えるので剃って欲しいと思いました。でもヒゲの濃い男性が剃ると青くなってしまって、それもまた私的にはNGでした。

 

よく揉み上げと一体化しているヒゲの人を見ますが、綺麗にカットされていればいいのですが不精ヒゲみたいにもじゃもじゃだと不潔に見えるし、蒸れると臭そうな気がしてしまいます。
せめて伸ばすならきちんと手入れをして欲しいと思います。

 

ヒゲが濃くて悩んでいる友達もいるのですが、ピンセットで抜いてあげた事があるのですがあまりの痛さに泣いていました。

 

今は男性用の脱毛エステや男女兼用で剛毛でも使える除毛クリームとかもあるので、そういうのを利用してもいいのではないかと思います。

続きを読む≫ 2013/12/11 00:19:11 日記

私の便秘解消法は、食事の工夫です。

 

特に意識はしていませんが、食物繊維を多く含んだひじき、プルーン、ほしぶどう、ココア、おから、切り干し大根、大豆製品などは私の普段からの食事の定番になっています。

 

他には、牛乳、ヨーグルト、乳飲料を毎日飲むことも習慣化しています。

 

便秘は症状が悪くなってから対応するのではなく、毎日の食事は基本なので出来るだけ多くの食品をまんべんなく摂る工夫も必要だと思っています。

 

以前の私は冬場は特に便秘になりやすかったのですが、食生活の見直しをしたおかげで毎朝も快便で過ごせています。

 

排便のリズムも家事をしているとついつい後回しになりがちで、トイレに行くタイミングを逃すことがあるので、朝食後の片付けが終わるとほぼ同じ時間にトイレに行くようにしています。

 

食べ物や日常生活のリズムがどれほど胃腸に影響があるのかを体感しています。

続きを読む≫ 2013/12/06 14:52:06 日記

ホーム RSS購読 サイトマップ